今ここに

ブッフ・ブルギヨンでおもてなし・・・@アタシンチ

牛肉が苦手なpiyoyoちゃんにも食べれるよ~♪と、豪語してたブッフブルギヨン
牛肉の赤ワイン煮こみだけど、硬くて食べにくいすね肉やホホ肉を赤ワインで柔らかく煮込んだブルゴーニュの家庭料理



どこで、どー失敗したのか??
肉の旨みはすべてグレービーへ
かすかすのかっちかっちのお肉になってまいました(泣)
す。すまぬーーーー


c0156438_10405145.jpg

美味しい~~赤ワインも持ってきてもらったのに
阪神百貨店で仕入れてきてくれたボルドー
本当に美味しかったッ
ありがとーーー



c0156438_10415128.jpg

残念なブッフブルニギヨン・・・・
グレービーは美味しかった・・・・・
付け合せはマッシュポテト


牛肉のときはポテト、ピーマン、ブロッコリーなどが毒消しになるんだって
マッシュポテトは豆乳とギーで伸ばしました


c0156438_10434965.jpg

クミンと牛蒡の玄米ピラフ
香りで食べすぎ注意なピラフなの


c0156438_1045536.jpg

牛蒡と人参チップ入りのわさび菜サラダ
最近、長いもを入れるのがマイブームなう



c0156438_1046474.jpg

ワインの友set
ババガヌーシュ(焼き茄子ディップ、ダイコンのキウイ酢ピクルス、ころころはpiyoyoちゃん作のころころボール(蕎麦粉におからにともちっと食感と香りが美味しかった~~♪)



c0156438_10475995.jpg

玄米クリームのグラタン
おもちーずでとろみをつけた小麦粉不使用ー
玉葱の甘さとハーブの香りで結構イケルッ


c0156438_10493933.jpg

デザートに豆腐クリーム
大人バージョンにラム酒も入れて



ナヲのお料理教室実現が近づいてきてるので、アンチエイジング、アーユルベーダ、マクロ、
いろんな要素を取り入れ、お料理を考え中&試作中です
GWくらいに第一回目を考えてるのでがんばるぞーーー



ま、一回目はスイーツなんだけどね
これからも色んなレシピにチャレンジして幅を広げていかなければ
もー最近はずーーーっと、お料理のことばっかり考えてます




なので試食に来てくれる人モトム
そして辛口で意見もバンバン言うてね




おまけ

c0156438_1055148.jpg
c0156438_10553248.jpg
c0156438_10554854.jpg

[PR]
by dedehime70 | 2011-03-29 10:58 | おもてなし@ナヲ家