今ここに

ぼたん鍋@アタシンチ

「春は肝臓がフル稼働。お酒=肝臓だけでなくサプリや薬、油!も肝臓の負担になる」@一瀬先生一口メモ


ピラティスの先生のレッスンで教えてもらうことを忘れないようにこれからチョコチョコメモっていきまーす。
肝臓の反射区の足のツボや手のツボも教えてもらって、ほんま毎回「ほほーー」なレッスンですッ


さてさて、先日お家でボタン鍋をまたまたしました
今度は特選!のお肉も仕入れて
お肉はココから
冷凍ではなく生肉、手切りにこだわったボタン亭さんで


c0156438_821920.jpg

脂身が多いほど高級な猪肉
脂って・・・・と、思ったけど上品な脂身で本当に美味しいッ




「すき焼の半分のカロリーである」

と言われると、なんでかオンナゴコロをくすぐられる・・・・・・
単純ですw


c0156438_883625.jpg

一本目はreneシャンパンで乾杯☆


c0156438_892487.jpg

akoちゃんお持たせのカボチャサラダ
もー、ほんま、ディップ系に弱いワタシタチ・・・・
フルーツも入って泡にあうあう!
危うくまたも前菜でお腹一杯になるとこだったわ
危ないーー



c0156438_811216.jpg

ぼたんがメインなのであっさりぴりっと「わさび菜のサラダ@わさびドレッシング和え」


c0156438_8115028.jpg

キウイ一個使いのダイコンのフルーツピクルス(最近めっさお気に入り♪)


・・・・・はッ
ボタン鍋の写真無い
けど、前回に習い、牛蒡、しみしみダイコン、糸コン、白菜、葱、しいたけ・・
やっぱり土の物がお味噌仕立てのお鍋には良く合います♪




2本目の泡は・・・・
c0156438_8133893.jpg

我が家初のR氏が持ってきてくれはりました~~♪
ちらりとR氏・・・
お茶目~~~~♪



c0156438_8225893.jpg

3本目は殿が買ってきてくれたホワイトディーの泡
3人で泡3本
泡泡な夜



さてさて・・・
宴もタケナワ
梅宮アンナちゃんのダイエット前ダイエット後の話に花が咲いたのですが


c0156438_8281797.jpg

ダイエット前@男性絶賛


c0156438_830262.jpg

ダイエット後@女性絶賛


男女の好みの違いに愕然とした女史2人・・・
男性にもよると思いますが、
「ナイスバディ モデル体系の女性より、ちょいポヨがえーという男のほうが断然多いで」
ほんまかしらん


ソノ後の殿の言葉で
「だからナヲはそのままでえーねんで」って

・・・・・・・・さー、今日もピラティスがんばろーーーー!!(涙)


お酒が大好きだと、どーしてもわき腹がね・・・
腰まわりがね・・・・
ピラティスを真剣にやりだして、だいぶとすっきりはしてきたのですが
ソノ分しーーーっかり、お酒を頂いてるので相殺ッ


なにはともあれ、楽しい食事会が出来た日常に本当に感謝です
ご馳走様でしたッ
[PR]
by dedehime70 | 2011-03-27 08:36 | おもてなし@ナヲ家