人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町

めっさナヲに教えたいわ~~~
と、ずーっと言ってもらってた新町のラヴィリンスにご招待していただきました~~♪
vivaお誕生日月ッ♪イエィイエィ♪♪♪

昼はカレー屋さん
夜は予約制一日1~2組限定のスパイス薬膳のラヴィリンス

スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21303134.jpg

ちゃんと「ナヲちゃんご一同様」って~~~♪
そしてすごい品数だな~~と、思っていたらコレがあとからえらいことに(笑)


料理人のぐっさんをちらり撮り
スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21342322.jpg

赤い壁の赤い店で赤い帽子に赤い服の炎の浪速男ぐっさんと赤ワイン~
オーストラリアのシラーです♪


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21352711.jpg

マダムのさっちゃん特製チャーシュー
爆雷はスパイス香る鳥のミンチッ
ミミガーはささっとソテー+黒コショウがしっかり効てるのだけど。。。。。スパイシーで美味しい~~♪
真ん中はみずみずしいパラウです~~♪


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21374864.jpg

油に溶けるほどクラスターが細かい「温泉水」をお料理にもチェイサーでも出してくれるのッ
買ったら高いんだよ~
アガリクス茸の薬膳なスープに、アオサの食感・・スキ


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21394862.jpg

ホタテのひもを松前漬けにして、ぐっさん特製「醤」と!


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21403515.jpg

オムレツは・・
スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21405325.jpg

牡蠣がたっぷり♪


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21412157.jpg

活アワビを肝と特製「醤」のソース&多種キノコー♪

スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21423384.jpg

エビキーマのレタス包み!
何回も「山椒の香りが!」って連発してゴメンナサイ
山椒入ってへんよーって、聞いても、やっぱり山椒の香りが!!
これまた自家製ぐっさんマヨネーズをちょっとつけたらまた違うの



そろそろ・・・お腹が・・・だけど、ここからがメインでしたーw


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21445574.jpg

黒毛和牛のハンバーグを、アガリクスのスープで割ったカレーで
うどんを入れたがるお客さんの気持ち・・わかりますー♪な、出汁カレーなの♪


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21473115.jpg

メイン2の飲める麻婆豆腐
油も控えめ、でもがっつり山椒でもろ好み~~



スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21482789.jpg

「ごはんちょーだい♪」とな
お腹はちきれそーでしたが、「プラチナ米」って聞いたら、そりゃ一口食べなー♪
銀シャリじゃなくてプラチナごはんだよー


淡路島のなるたけ高地で、他の畑の農薬がかかりにく田んぼのお米だそうです


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21512057.jpg

デザートはピサンゴレンを彷彿させるとろとろになったバナナのソテー♪


材料もそーですが、器やグラスもお好きみたいでお祝いでお店から泡を頂いたのですが・・

スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_2153946.jpg

アンティークのヴェネチアン・グラスでいただきましたよ
コノ赤色がなかなか出ないんから貴重なのね


スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_21541677.jpg

お花束もいただきました~~♪


コノ後も「luv wineいっとってん~ pizzaおみやげー」という2組み目のお客さんも巻き込んですっかり長居してまいました♪
辛いだけじゃない、美味なスパイス薬膳料理&ぐっさんと、さっちゃんさんのラヴィリンスが以後心地が良すぎて~~


しかし食べ過ぎてコノ後夜中に苦しむことに・・・・・笑
まさかのリバースw
食べ過ぎてリバースって・・・犬かいな


ぐっさん&さっちゃん 
ありがとうございます♪
次回はタッパ持参で(笑)
大きい割にはヘたれなので



そしていつもいつもありがとー
大好きな2人との誕生日会なのでした♪
スパイス薬膳 ラヴィリンス@新町_c0156438_2211576.jpg



【ラヴィリンス】

06-6578-0015
住所 大阪府大阪市西区新町1-20-1


食べログ
by dedehime70 | 2011-02-16 22:09 | お外ごはん(エスニック)