人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

今年最後のアタシンチ開店@我が家

今年最後のアタシンチ会は
お昼間はお仕事やったのでお鍋!!


2人だとなかなか出来なかった白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作るぞーーーー♪
と、とりあえずネットでレシピらしきものを検索したら・・・・



「ピェンロー」というお鍋を発見☆
あまりにも多くの人が絶賛してるので作り方を参考に作ってみましたー


作り方

今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_20154856.jpg

一見普通の白菜と豚肉のお鍋に見えますが・・・
干し椎茸と手羽先を敷いてます


40分後↓


今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_20173142.jpg

手羽先も白菜もとろとろ
味付けは各自で好きな味付けにするの



一味や柚子胡椒、黒コショウや海苔ムンチも


絶品ッッ


あ、海苔のムンチって、鶴橋のキムチ屋さんで出会った韓国のお惣菜です
これも作り方も簡単でご飯のお供にも、サラダにも、アボカドと和えても、なんでも来いのマイブームお惣菜なの

今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_2021483.jpg

↑真っ黒のんがソレ


あとはpiyoyoちゃんが作ってきてくれたディップ達♪
相変わらず美味しいーーーーー♪♪

緑のんはクレソンとナッツ?オレンジのんはインドネシアのサンバル


今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_20224625.jpg

玉葱と上新粉のもちもち甘ーーいパテ♪
添えられてるパンもpiyoyoちゃんの手作りー♪

今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_20233299.jpg

切干大根のサラダ仕立て
ちょいエスニックーー♪



今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_2024361.jpg

ナヲは珍しくおもてなしやけど和食
いつものおばんざいです


鰤と白ねぎのオイスター炒め
れんこんの南蛮漬け

今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_20253988.jpg

大根・水菜・蕪・柿のはりはりサラダ

今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_2026177.jpg

kamoshiya kusumotoレシピ!
あまおうと柿のシャンパン白和え!!

これが・・・・
シャンパンを入れたら・・・・・・
あまりに芳しい香り&白和えのクリーミーさにノックアウトな一品
さ・す・がデス


今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_20283064.jpg

akoちゃんお持たせのロゼシャンパンで乾杯♪


今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_20291984.jpg

風邪っぴきtamaちゃんとあさをのお持たせのヒレ酒であたたまり

もいっぽん泡
なおちゃん、お持たせの白

アルコールを飛ばさないヴァン・ショー(ホットワイン)で


今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_20304632.jpg

新作ケーキを



チョコクリームのベースは男前3連ちゃんに、アガベシロップ、ラム酒、バニラエキストラにraw カカオパウダー
家ケーキだとコスト考えなくて良いから好きな材料使えるわ~~



さてさて、韓国映画好きのpiyoyoちゃんからオススメされて借りた映画がかなりぐっときたのでみんなで見ましたが・・・・・



映像の色使いの美しさに引き込まれ、俳優達の演技力に魅入り、決してハッピーエンドで終わらないストーリー
そしてそして
かなり際どいけど美しくて切ない・・・けどやっぱり際どいベッドシーンが、それはそれは多々・・・・



今年最後のアタシンチ開店@我が家_c0156438_203391.jpg

サンファジョム



一回目は中二男子的あほあほトークで盛り上がりながらも・・・・・・・
まさかの2回上映してしまった
そしてそしてアホアホエロトークをしゃべり散らかす女6人にメンズが一人・・
すまぬれっち(笑)


あ~~~~しかし笑った(笑)



今年最後に相応しい楽しいホームパーティでした☆



来年も、もっともっと色んなお料理を考えつつ
みんなで楽しく過ごせたら♪


では皆様ッ
良しお年を♪
by dedehime70 | 2010-12-30 20:51 | おもてなし@ナヲ家