人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ

久々にアタシンチ会しましたー
鯖サンドが食べたいーーーと言うてくれてたご近所友達との集まり

当日、グルバブにお手伝いの日やったので前日にちょこちょこ仕込んで・・・・・


+α お持たせ達でまたまた食べるもんいっぱいの会になりました


アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_825216.jpg

諸事情により参加できんくなったakoちゃんがわざわざ持って来てくれた「DEMEL」のチーズスティク
ピンクペッパーや亜麻やらお酒はススムススム
いや、お酒飲んでないれっちも「うーまーいー」と


アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_8271468.jpg

今、イタリア展やってるのよねー阪急
ちーちゃんが買ってきてくれました


「このパルミジャーノが食べたことのない味なの!」とな
・・・・・一口食べてびっくりッ
ほんまや、めちゃ深い味わい・・・
あんまりチーズの知らないナヲでも「こんなんハジメテ」


アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_829205.jpg

中近東のメゼ(前菜)とかイロイロ

・茄子とトマトのちょこっとスパイスの効いたザールック(なんかね、ラタトゥイユみたいなん)
・フムス~
・雑穀deタブリ(パセリのサラダ)
・キャベツとラフランスのサラダ(最近食べすぎのアナタへ・・・・キャベジンパワーじゃ)
・ポテサラ(豆腐マヨと柿入りなーりー)



アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_8331417.jpg

・ekoさんにお願いしてた宝塚の「パンの小屋」のバケット!
・宮津のやまいちの鯖の桜干し



アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_834317.jpg

夜なのでイロイロいただきたいので鯖サンドは小さめに・・・


アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_835129.jpg

ちなみに殿にはキョフテサンド~~~



アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_8355418.jpg

泡で乾杯~~


アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_8365962.jpg

モロッコのラム肉のタジン鍋も作ったの



本場はグリーンピースとジャガイモだけー
とか、にんじんとグリーンピースだけーとかお肉メインでシンプルな構成なのに
茄子に、大根に、サトイモに、オクラにかぼちゃにと・・・・・入れすぎたw
次はシンプルにイコウ


アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_8392117.jpg

ekoさんお持たせの西尾さんセレクトのワイン
2000円アンダーで?!な値段なのにすんごい美味しかったーーー
箕面のミルコートで買えますッ


アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_841048.jpg

アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_8404499.jpg

ワインも飲めちゃうスイーツも作ったの

・蕎麦粉のパンケーキ(先日のkusumotoさんからw)
・ナヲあんこ(お砂糖不使用だー)
・おちこからの頂き物のes koyamaのジャム




いや、このジャムがやばかった
シナモンがほんのり利いた「タルトタタン」なるりんごのジャム
ナッツに、イチジク、杏がたっぷり入った「cinq fruit epice」
紅茶にも泡にもワインにもなんでも受け止める大物コンフィチュールなの



おちこ、thank you!!!!!
アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_10561694.jpg




コノ後も限定オレンジ色のエビスーbeer
宮津のナイアガラのシロワイン
シメの珈琲にラム酒


そして夜業に出かけたれっちを待っておこう♪と、ちーちゃんとスモークナッツが美味しい
某barへ・・・・


ひたすられっちを待つこと数時間・・・
4時にお迎えがきたのでした
ちゃんちゃん



あ、明日もアタシンチ開店ですが・・
↑おんなじmenuで(笑)
おまちしてまーーーす♪

アタシンチ開店@ナヲ家+わんこ_c0156438_10554616.jpg

by dedehime70 | 2010-11-18 08:49 | おもてなし@ナヲ家