今ここに

ロンドン日記☆ハロッズ&イギリス最終日は・・

c0156438_19411235.jpg

吐く息が真っ白なロンドンの朝
ホテルのロビーでは暖炉に火が入ってました


c0156438_19474083.jpg

ほんか、この街路樹何mあるねん?と、毎日見上げながらお散歩したハイドパーク


そしてそして、今回の旅で大活躍だったこのこのダウン
ユニクロ 3900円なり
いやー、ほんま使えたッ
すんごい軽いの、コンパクトになるの
HERNOのダウンを真剣に買うか迷ってたけど・・・・・


やっぱりいくら軽くてコンパクトになるといっても極寒に耐えうるモンクレールの優勝☆


c0156438_19532490.jpg

朝のお散歩後は朝ごはん~
毎日同じものばかり注文してしまうのはなぜ??
「バナナだけちょうだい」っていっても、毎日ごらんのような盛り合わせ
シェフの意地か、美意識か・・・?


c0156438_19552885.jpg

なんだか妙にはまってしまったもの・・・

ブラックプディング
豚の血で固められたなんとも、さわやかな朝ごはん・・・おーのー



でもねー
豚の血のソーセージのブータン・ノワール(?だっけ?)とは食感もまるで違うのー
ふわっふわ!
たぶん中は卵系のなにか??
不思議なコクとフワフワをちょっとづつ、ベーコンや卵につけて、かりかりにトーストしたパンを食べる



↑これが妙にはまったイギリス式の朝ごはんなのでした



滞在していたマンダリンはナイツブリッジにあるのでハロッズまですぐ!
夜遊びした翌日の日曜日はロンドン中が遅起きなのね~



12時半から18時までしか開かないデパートって・・・・
なんてスタッフには嬉しいデパートなの


おかげでopenーLastしてもーた


c0156438_20162680.jpg

巨大ハロッズベア♪

c0156438_20173121.jpg

生の歌声&オーケストラを聞きながらの買い物・・・・


ゆったり気分でお買い物♪
ダウン買うてもうた♪

c0156438_20195494.jpg

こ・こんなんいつ着るのーーー
的ナ、ソワレやハイブランドのお洋服


もー、どの階も見てて飽きないの
ランチも点心をささっとつまんで軽く終わらせ
人生初のアフタヌーンティーもしてきました



c0156438_20215646.jpg

ナイツブリッジの町並みを眺めながらのアフタヌーンティ
本当はマンダリンか、リッツでデビューしたかったけど

マンダリンは12月まで改装中
リッツは要予約&タイ×ジャケット必!で殿ノータイ


初めてスコーンだけど、なんか、お友達たまちゃんがリッツ大阪でしてたアフタヌーンティーとはちゃうような・・・
そりゃそーだ(笑)


c0156438_21052100.jpg




c0156438_2114367.jpg

ロンドン最後のディナーはピカデリーにありモロッコ料理の「MOMO」に行きました



あかん・・・・はまった・・・・
ドバイで食べたかどMOMOのお料理が美味しかったーーー
もう、インテリアも受付のアラビック美女も、ランプひとつ全てもろ好み♪

c0156438_2143197.jpg



クスクスとタジン
ディップは是非みんなに食べさせたい♪


今度のホムパのテーマはモロカンだな。うん。
ミナサマ、モロッコ料理パーティーしますー




イギリスに行っても結局エスニック熱があがっての帰国
どーなんだ?私?
でもたまたま泊まったナイツブリッジがアラビック街だったのが悪いのだ


夜中にはバーでお酒じゃなく甘そーーーなスィーツにシーシャ(水たばこ)をくゆらすアラビックな街
サブウェィもスタバもなんだか全く様子が違うイギリスの中のちっちゃなアラビックに
旅の面白みを感じたイギリス旅行なのでした
[PR]
by dedehime70 | 2010-10-05 21:15 | 旅・ロンドン2010