今ここに

香港☆お食事編

前回は3日間の滞在でなんでかマンゴープリンに狂った夫君に付き合って5件まわりました


色んなとこのマンゴープリンを食べたけど、お店によってほんまイロイロなのね


むっちん、ぷりん系果肉の甘み>生クリーム  の、ダイナシティ
果肉よりも果汁が大目のジューシークリーミーな王子飯店
日本にもある糖張のマンゴープリンは・・・・・果汁メインでナヲ的にはもの足らぬ


あとはあんまし記憶がない・・・・


で、今回の香港旅行でも、前回、暫定1位のダイナシティのマンゴープリンが食べれました~~♪
c0156438_1342018.jpg

c0156438_1345565.jpg

果肉ゴロゴロ、生クリームの濃厚さも程よくてやっぱり美味しい~~~~



て、いきなりデザートですが・・・
c0156438_1362415.jpg

c0156438_1375697.jpg

6人いたのでイロイロ頼めたのよ
ぷりぷりの海老シュウマイはおかわりしちゃったほど美味♪



しかし、しかし、本当はハイアットに入ってるワンハーバーロードのマンゴープリンがどーしても食べてみたかった私達・・・・
前回ランチ時間ギリギリアウトでたどり着けなったのよね

みんなからフォーシーズンの星を取ったレストランを勧められましたが、案の定満席だったため、ワンハーバーロードに予約を取っていって来ました~~



c0156438_13152616.jpg

前菜で鴨と豚の皮ぱりぱり
ビールがススムの

スープはサンラータン


メインは海老
c0156438_1319346.jpg

二人だといっぱいいっぱいな量・・・・



c0156438_13244764.jpg

メインのデザート♪
マンゴープリン~~~~~~~~♪
c0156438_13265761.jpg

ジノリの器に入ったマンゴープリンのお味は・・・・
果肉<生クリーム系の、濃厚リッチで果肉ゴロゴロマンゴープリンでした~~
美味~~~~
色んな人からココのマンゴープリンは美味しいと聞いてたのでどーしても食べてみたかったの

実は、マンゴープリン売り切れで最初は断られたのですが、余りにも激しい落胆振りに
ウエィターの方がこっそりもってきてくれたの
たぶん団体のコースで出た余りかと・・・・・でも、ぜんぜんOKデスww





香港らしいお食事といえばこれぐらいで、今回は朝から街中の麺やお粥は食べに行かず
ホテルで取りました


c0156438_13321554.jpg

ちゃっかりフルーツだらけの朝ごはん
ジュースも好みの野菜やフルーツを絞ってくれたりするのです



c0156438_13334130.jpg

メイン?のvinexpo!
もーわけがわからなくなるまでワイン試飲させていただきました
c0156438_13353225.jpg

c0156438_13471355.jpg




ワイン、ワイン、ワインとお食事メインな旅
なのにみんな結構体重落ちてるのはなぜ??
がっつり食べて、間食しないのが良かったの?
昼から夜まで飲みっぱなしな旅だったのになんだか得した気分♪



最後はひこーき編
もちょっとつづく
[PR]
by dedehime70 | 2010-06-01 13:47 | 旅・香港2010