人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

PALMYRA デーツ専門店@江坂

外食が続いているにも関わらず体調は良い最近のナヲ
グリーンスムージーのおかげかしら??
脂っこいもんが続いているにも関わらず、吹き出物もでず、お通じも快調~快腸~~
なぜか体重も200gくらいやけど減っとる~~


お昼から日本酒×蕎麦フルコースしたり
そのまんま夜はoutbackで

菊??みたいなオニオンリングやらステーキ×ワインだったり
PALMYRA デーツ専門店@江坂_c0156438_17364781.jpg

アメリカらしいがっつりデザートにテンション上げてみたり↑↑↑
PALMYRA デーツ専門店@江坂_c0156438_173758.jpg



焼肉で日本酒×生肉&キムチ祭りやら
お寿司にご当地くずまんじゅうやら
お酒もがっつり


あ、でもヨガ、最近週4ペースでまたもしてます
こないだは膝の下に肩を入れての前屈・・・・・
起き上がれなくなってもぞもぞしてる姿は虫のようだったに違いない・・・・・・




外食で取れないお野菜補給にとグリーンをたっぷり入れたフルーツの甘ーいスムージーをたっぷり飲み
食後やちょっと小腹が減ったときようにと用意しだしたのがコレ↓↓



PALMYRA デーツ専門店@江坂_c0156438_17453457.jpg

デーツという中近東ではポピュラーなドライフルーツと、柔らかく炊いた黒豆
に、

+肝機能や疲労回復にも効果がある薬膳でもよく使われるスーパーフードのオーガニック コジベリー(クコの実)


+マグネシウムやたんぱく質も豊富で焙煎されてないのでカフェインも少ない rawのカカオパウダー


+マカは云わずと知れた精力↑↑&不妊や肝機能↑のスーパーフード


↑を、フープロでウィーンっとしてころころ丸めてココナッツをまぶしたものを冷凍しとくの


今日もランチの後に甘いものが欲しくってちょっとつまんだら
とまらなくなって、お腹はちきれた・・・
黒豆はお腹で膨れるのね・・・・・



ちょうどデーツも切れてきたし、江坂に出る用事があったのでお友達が言うてたデーツ専門店に行ってみることにしました



ナビで登録して行ったけど・・・・
わかりにくくて通りすぎちゃった(汗)


PALMYRA デーツ専門店@江坂_c0156438_17592563.jpg

こーんなビルの奥の奥にありました
手前はお肉屋さん

PALMYRA デーツ専門店@江坂_c0156438_1801886.jpg

小さな小さなお店です


PALMYRA デーツ専門店@江坂_c0156438_1804080.jpg

PALMYRA デーツ専門店@江坂_c0156438_1823946.jpg

デーツも何種類もあって、乾燥度の高いのから低いの
甘みがかなり強いものから優しいあまさのん



デーツにアーモンドやオレンジピールをはさんでるのはドバイの高級デーツ屋さん「バティール」と一緒だー


PALMYRA デーツ専門店@江坂_c0156438_1822410.jpg

ジェラードやララバーなんかもありました♪


いつもはムスリムの食材屋さんで500g450円で買ってるんやけど、
パルミラさんは120g450円くらい
ちょっと高級


でも試食させてもらって3種類ほど買ってみました♪
今の冷凍チョコボールが無くなったらパルミラさんとこのデーツで作ってみよう~
楽しみじゃ


デーツのレシピや効果効能がたっぷり掲載されてるHPです
是非見てみてくださいな
http://palmyra-dates.com/
by dedehime70 | 2010-05-24 18:08 | diary