人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

2010ハワイ☆初レンタカー

初めてハワイでレンタカーを借りました
本当はオープンカーを借りてみたかったけど人数が人数なのでミニバンになりました☆
妹夫婦と父を乗せてオアフ一周してきました

2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_9342668.jpg

まずは行ってみたかった歩いてはちょっと遠い運河を越えた「ダウントゥーアース」


オーガニック食品てんこもりのスーパーです
友達に頼まれていたRAW カカオパウダーやらブルーアガベシロップやら日本では中々手に入りにくい食材ををぱぱぱっと選び


お次はデリで遅めのブランチを
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_9374274.jpg

ナヲの好きなディップ系もパプリカ、サーモン、フムス、トマトといろんな種類があります
がっつり、お豆の煮込みやスープ系も


もっといっぱい買いたかったけど、肉食メンズ達が多いのでとりあえずサラダ系メインを買いました


あとは海外線をひたすら走り、カイルアビーチへ
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_941190.jpg

こんなに綺麗な海なのに海には入れず
なんかね
先日の地震の津波の影響か、津波が来てからぐんと気温が下がってハワイといえど厚手の長袖が要りました



とりあえず強風の中肌寒さに震えながらのブランチ
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_9594095.jpg
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_9595297.jpg

ほうれん草とターキーのラップロールや、山盛りサラダは8ドルちょいで入れ放題
フムスをたっぷりつけながら

いやーーー、お野菜不足を感じたらダウントゥーアースだね
ブランチをばりばり食べてる間に日が照ってきたのでカイルアビーチから徒歩15分くらいのラニカイビーチにぷらぷらと移動しました


天国の海と言われてるくらい美しいビーチのラニカイ
ハワイに毎年訪れているお友達の写真やお話を聞いてずーーーっと行きたかったのよね



2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_1052064.jpg

ラニカイに入ったっ
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_1054486.jpg

こんな角を曲がったら
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_107785.jpg



ほんのりピンク色の砂浜
遠浅の水色のガラスのような海の色


来て良かった・・・・

ちょっと泳ぎましたよーーーー
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_1083283.jpg

カイルアビーチと違い風が優しい


しばらく遊んで今度はノースショアに行こう!!
と移動


2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_10113100.jpg

お行儀悪い?
ハワイやからええのん
大粒の雨がすんごい勢いでフロントガラスを叩くなかのドライブ
途中はジェラシックパークの撮影でも有名なクアロア牧場にも寄りましたよ


2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_10122691.jpg

葉っぱばっかでお腹膨れるかいーな、メンズ達
美味しいと評判のクアロアバーガーを頂きました


クアロア牧場で放牧されているアンガス牛のバーガーです
お肉がほんまジューシーやのに油っぽくなく絶品っっ
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_10161143.jpg



腹ごしらえもして出発っっ


1時間ほどで着いたノースショアのサンセットビーチ
2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_10173174.jpg

写真では・・・わかんない気がする

でも米つぶより小さいサーファー達より3倍ほど大きな波
きっと7~8mはあるのか??
12月には14mの大波も来たそう


2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_10295968.jpg

何時間でも見てられそう
ビーチ沿いにはサーファーたちを眺めながらお茶が飲めるお店もちらほらあったので
次回は朝からきてモーニングかブランチをしにだけでも来たいわ~


あ、ノーシュショアといえばっな、シュリンプも食べてきましたーーー
5人で一皿を味見程度にシェアしたのだけど、すんごいガーリックの量(笑)
もーね、てんこ盛りのガーリック乗せのシュリンプにガーリックの香りのオイルにダダ浸しのライス


たまたま私達がチョイスしたお店がきつかったのかしら??
こんなもん??

2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_10251458.jpg

2010ハワイ☆初レンタカー_c0156438_10252779.jpg



ちょっと長くなりました
またもうちょいハワイ日記
つづく
by dedehime70 | 2010-03-18 10:30 | 旅・ハワイ