人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

2010ハワイ旅行記☆ひこーき編

ハワイまでの飛行機はデルタ航空で行きました
毎度の事ながら航空会社のセレクトは飛行機ヲタセレクト

なにかと話題のJALでは機内食のデザートに堂島ロールやハラダのラスクを導入したりして頑張ってるそう
ちょっと、期待してたけど、
「あ、デルタですから」とな



でも確かにデルタの方が新しい機体らしくシートは良かったです

2010ハワイ旅行記☆ひこーき編_c0156438_18225912.jpg

ジャンボなので2階建て

2010ハワイ旅行記☆ひこーき編_c0156438_18232879.jpg

行きは2階の席
機内泊なのでぶあついブランケットは涙もの
今までで一番ぶあついかも??


2010ハワイ旅行記☆ひこーき編_c0156438_18253858.jpg

2階は2列×2列
一階は2列×3列×2列でした
2階のほうがプライベート感アリ


機内食は夜の9時のフライトやしあんまり重いもん食べたくないし
かと言って、せっかくの機内食をぶちるのも勿体無い・・・(←食い意地)
とりあえず初のデルタでのベジ(ヴィーガン)は
2010ハワイ旅行記☆ひこーき編_c0156438_18283820.jpg

予想通りベジ切っただけ&ソテーしただけ
でも、一気に持ってきてくれるスタイルは夜便では嬉しいわん
一皿ずつやと1時間はかかるので、はよ寝なあかんフライトの時は嬉しいシステム
さすがアメリカ、合理的っ


ちなみに殿は日本食でした
2010ハワイ旅行記☆ひこーき編_c0156438_1831155.jpg

刺身は変色してしまってたけどソレ以外は美味しくいただいてはりました♪


2010ハワイ旅行記☆ひこーき編_c0156438_1837373.jpg

朝ごはん
ノンベジはパンがクロワッサンやら、デニッシュやらからチョイス


ちなみに帰りの便の機内食は、きっとアメリカンなお料理ばっかりでスパイス系が欲するに違いないと思ってヒンドゥーミールをチョイス


ところが


サラダに野菜ソテーにメインはカレーじゃなくってチキンのクミン焼きがどんっと


なんでや?!なんでカレーちゃうのん???
もー口が豆カレーやらパラクパニールやらのインド料理を想像してたのにーーーー



インド人は牛を食べないもんね・・・・・
豚もムスリムの人が多いから食べないし・・・・・
そうか
デルタのメインは牛フィレか、豚だったので、そりゃーヒンドゥーの人達からしたらカレーじゃなくても(?)良いわけね・・・


ショックのあまり写真もなし
もうデルタではヒンドゥーミールは頼むまい(笑)



で、昨日は帰国後誕生日を迎えた妹ちゃん夫婦を誘って箕面のインド料理屋さんでカレー食べて来ました~~~♪
満足満足♪


ハワイ日記
まだ続く
by dedehime70 | 2010-03-15 09:19 | 旅・ハワイ