「ほっ」と。キャンペーン

今ここに

恋に堕ちたキッシュ@G’day~新地

G’day~ぐっだ~い(←まいど~~的オーストラリアのフランク的なあいさつらしい)
新地のG'day(ぐっだい)さんの玉葱キッシュが食べたくて食べたくてッ

とある姫のBlogで見てからどーにもこーにも片思い
c0156438_20245861.jpg

もー・・・・・堕ちました

ナヲ、この玉葱のキッシュだけでワインイケるな・・・・・


1ホールのキッシュを作るのに10個以上の玉葱をただひたすら、ひたすら
7時間から8時間かけて炒めていくらしい
胡麻豆腐を作るお坊さんのような「禅」の域かしらん?


玉葱のキッシュは谷4のミッシェルんとこの玉葱だけのタルトでもやっぱり衝撃を受けて自分でも作って見たけど・・
もーなんかね
滑らかさが違うの
玉葱の繊維はいったいいずこへ?な滑らかでバターの香る濃厚リッチな甘玉葱のキッシュ


余りにも衝撃で甘玉葱のキッシュ絶賛でしたが他のお料理も美味しかったデス

先ずは個性的なリッチな白×アミューズのそら豆のムース
c0156438_20311782.jpg

この付出しだけで泡2杯はイケちゃいそう・・・・


c0156438_2035214.jpg

アボカドとカジキマグロの生ハムの生春巻き
カジキマグロをお店で生ハムと同じ製法で燻製していはるらしいです☆

他にも瞬間スモークした長崎産のサバとか・・・
絶対リピ決定店ッッ
ナヲのココロをわしづかみなお店でした


c0156438_2041317.jpg
くどいけどもっかい甘玉葱のキッシュ
メインはホロホロ鳥のロースト
c0156438_20413278.jpg

白バルサミコの甘いソースとピノが合いましたよ♥
c0156438_20401250.jpg



なんと、
〆には珈琲でなくかぶせ茶か蕎麦茶が出てくる辺りがさらにニクイ、イケてるお店でした



さてさてダイエット日記もいちよう今日で終わりです
結果は・・・・・-1kg
見た目、ほぼ全く変わらず(泣)
でも毎日の食事を記録するのってちょっと為になりますね
なんせ自分で自分のぶんを作ってるとほんま好きなもんしか作ってないわー


アボ納豆キムチほぼ毎食やし
どんだけ粕汁好きやねん私
魚と言えば鯖or鮭


もうちょいバランス良く食べれたら・・・と反省



ではッ
明日からナヲはオーストラリアに行ってきます
まだなーんにも用意してない・・・・


オーストラリアはオーガニック食材やサプリの宝庫らしい
基準が日本とは全然違うのね
そんな商品を探して仕入れてまいりまーす


帰ってきたら「酵素たっぷりraw food祭り」、「スーパーフード祭り」開催予定♥
皆様楽しみに待っててね~~♥




ワイン食堂 G'day(グッダイ)
http://ameblo.jp/good-day-kitashinchi/
AD:大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビルB1
TEL:06-6347-4404
OPEN:18:00~1:00 / 土・日・祝 18:00~22:00
CLOSE:月、第3日
[PR]
by dedehime70 | 2010-02-04 20:54 | お外ごはん(イタリアン