今ここに

蕎麦粉ランチ@アタシンチ

ちょっとちょっと~~
最近どーしてるのー

と、お久しぶりのお友達をお誘いしてアタシンチ昼の部をしました

いつも行くお蕎麦屋さんから分けてもらった蕎麦粉をそろそろ使い切らないとやばいので
本日は蕎麦粉100%クレープの巻き巻き会


そして明日から旅立つというのに先日の長浜にいった時についつい寄ってしまった道の駅で買ってしまったお野菜の消費も兼ねて


c0156438_1225276.jpg

父も母も知っていたけどナヲ初っ
オレンジ白菜ですって
みなさん知ってた??
煮込むとさらにオレンジに・・・


肝臓強化狙いで旬の牡蠣ととろとろジンジャー白菜のシチュー
酒粕と白味噌と豆乳で「和」なシチュー
最近こればっかり


c0156438_12301069.jpg

これももらいもんの木で完熟させた柿と涙大根とスモークサーモンのマリネ
kamoshiya kusumotoで食べたイチジクのマリネが忘れられんくてちょこちょこフルーツで作ってみてるでありんす

あとはアボ部なので外せない
こないだ新地のワインbarでいただいたアボのたるたるの配合が完璧だったのでシェフから聞き出した味
濃い口醤油+薄口醤油+みりん+だし+オリーブオイル+わさび
c0156438_12344625.jpg

もう・・・・絶妙でアリンス


c0156438_12353717.jpg

あとはテンペ+ピーナッツソース(インドネシア)
やら、ココナッツチャットニ(南インド)
やら大根葉のペペロンチーノ(・・・・イタリア?)
やらをレタスと巻き巻きして食べる
c0156438_12544918.jpg



それぞれ好きな味を作れるのが楽しいの


クレープ+レタス+海苔+テンペとか
クレープ+レタス+海苔+アボカド+スモークサーモンとか

あと何気気に入ってもらったのがコレ↓
c0156438_12411755.jpg

いっつもつくってるお砂糖不使用のあんこ
ドライフルーツのデーツのみの優しい甘さでアリンス


これも蕎麦クレープでまきまき



お腹いっぱーいといいつつお持たせのデルメのガトーショコラにチーズケーキもしっかりいただきました
甘いもの食べすぎた・・・・・で、ありんす







ありんすありんす
↑だいぶうるさい
そして使い方も微妙~ですが

ずーっと日曜日は岩盤浴&温泉で見たことなかった日曜のドラマのJINをこないだ初めてみてはまったーー
花魁言葉は方言を隠す為に使われてたのね~~
こりゃDVDが出たら借りにいかねば
[PR]
by dedehime70 | 2009-12-15 12:53 | おもてなし@ナヲ家