今ここに

アタシンチ開店 11月☆

久々にこのメンバーでアタシンチ会が出来た~~
でもこの日は5時までナヲお仕事


あんまりこった料理は出来ず
いつものメニューで申し訳ないっす


とりあえず
オーストラリアの赤のスパークリングで乾杯
びっくりするくらい濃厚な赤の泡

ちょっと、重すぎたもよう・・・
結局飲みきる前にお友達おもたせの宮津の橋立ワイナリーの赤へちぇんじ
ありがとうね~~~



お料理をとりあえず記録
メモメモ

c0156438_13455667.jpg

キャベツとヒジキと柿の手巻きサラダ
ベジっ子パーティの人気メニューと聞いて作ってみたら美味しかったので♥
アボも挟んで♥

c0156438_1347326.jpg

納豆チーズ餃子
ほんまはワンタンの皮でするとパリパリでうまいッ
でも無かったので・・・餃子の皮
やっぱりちょっと分厚いわん


c0156438_13472079.jpg

定番、おからのマリネ

c0156438_13473235.jpg

ずいきと油揚げの煮物
ずいきの食感が好き♥
と、スモークサーモンと涙大根

c0156438_13484033.jpg

しぃちゃんお持たせのフルーツサラダ
これ♥
懐かしい~~~味♥
一口食べたら給食の時の味を思い出しちゃった♪
忘れてたな~~~
私もこんど作ってみる~


c0156438_1350217.jpg

白菜だけの豆乳白味噌カレースープ+秋鮭のソテー
アンチエイジングいうたら鮭でしょー


白菜は芯をみじん切りにしてにんにく、唐辛子とオリーブオイルで炒めたのち「呼び塩」をふって甘みを出すのだ
あとはざく切りの葉も鍋いっぱい投入して、スープと豆乳
味付けはカレー粉+コクを出す為に白味噌を


めっちゃ身体も温まって美味しいのだけど、加圧トレーナーの男子には怪訝な顔をされた
男子には奇怪な食べ物なのね
女子うけはいいんだけどね~~~


あとは、サツマイモとラムレーズンとリンゴのタルト
BBQでやって美味しかったので♪


女子4人でしゃべりちらかして、ナヲ家のサリーでコスプレ大会が始まって
楽しい会でした~~
c0156438_13504946.jpg

うーむ
オヘソが縦長ってやっぱいいね~~
かっこいいです☆


お土産もいただいちゃいました


しいちゃん、バナナプランツのお土産もありがとう~~♪
かわいい姿形にうっとりです
c0156438_13523222.jpg


SAEこんの手作りピアスは・・・・
いけてる写真を撮ってまたUPします♪


次ぎはレディーなかっこ会ですな♥
[PR]
by dedehime70 | 2009-11-22 13:54 | おもてなし@ナヲ家