人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

ナヲ家の誕生日会☆

9月は我が家では誕生月です


獅子丸(黒犬)→9歳
¥蔵(えんぞう mダックス)9歳
殿(おっと)→39歳


つーことで「9月15日ッ夫よおめでとー&ちょっと一週間早いけどわんこ達よおめでとー」会@我が家


ほんまは行きたいお店あったけどタイに一週間出張に行ってはったので「お家がいーのー」
の、リクエストでお家ごはん



いつもはvegi~なおうちごはんですが・・・・・

ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_22503948.jpg

梅田に寄ったので阪急でええ肉買うてみた~~~


netで「ステーキ 極意」で検索して神妙に焼いてみたッ
レアレアで~~♪と思いきや、「もうちょい焼いて」って・・・
ち。




ココ最近始めた加圧トレーニングのせいか??
肉肉肉~~~~なエセベジタリアンな最近のナヲ・・・・



生肉×ビールやら
馬やら山羊やらラムレバーやら、ジビエ3兄弟のカレー(←わかる人には、はは~~んなお店)やら
かなり肉食獣化しています


ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_22473852.jpg

雲丹醤ムースと出汁ゼリー
ムースにならずとろっとソースに・・・・・でもオクラとトマトと紫蘇&海苔とはやはり相性◎♥


ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_22575427.jpg

ステーキの残り油をちょこっと使ってガーリックライス&たっぷりクレソン


ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_22594076.jpg

ケーキもつくってみた


ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_2312151.jpg

・・・・・まー
わんこも一緒に食べれることってーことでマクロビ系ならオッケイやん!
と、いつも作ってる中島デコさんのれしぴーベースで

はて?なにが敗因なのか全く膨らまず、どっしりおもーいスポンジになってもーーたーーー
ちょいと生地に以前作って冷蔵庫で熟成されてた夏みかんのマーマーレードを使ったからか?


ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_234422.jpg

さすが百貨店デパチカ
この時期にもイチゴ(極小ですが)売ってたんでなんとかショートケーキ(風)



ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_2355026.jpg
ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_2361361.jpg


これが↑やりたかったので善しとしますッ
年に何回かのケーキやもんね


ナヲ家の誕生日会☆_c0156438_2375285.jpg

あ、山羊のチーズとスペインのめずらしげなオリーブオイルも買うたので早速いただいてみた♥
海苔でチーズ巻いて、山葵醤油やらオリーブオイルをつけて食べるのがえらい美味しくってッッ


相変わらずアサヒビアーONLYな夫を横目に美味しいワイン、頂きました♥
by dedehime70 | 2009-09-16 10:09 | おうちごはん@時々マクロビ