今ここに

小淵沢の山荘@山梨県

小淵沢行ってきました
山梨県の八ヶ岳の麓なのでお昼は暑くても、湿気もなくからりとして夜は15度くらい

湿気がないと体のむくみも取れるのね
えらい体が軽かったです


義母のお友達の山荘をお友達価格でレンタルさせていただきました
その名も「akikoハウス」

平屋で壁はなくガラス張り
c0156438_11305094.jpg

テラスでわんこ達も涼めてすこぶるご機嫌さんです



夫ママン達は5時起き
奇跡的に夫も6時には起き出して、朝はみんなで朝食を


akikoハウスのakikoさんのお手製ジャムや美味しいパン、コーヒーも用意してくれたました
c0156438_11414670.jpg


佐藤錦でつくった贅沢ジャムとデラウエアのジャム
ブルーベリーも近所で収穫して作ったとか
ヨーグルトも手作り
c0156438_11424622.jpg





旦那様の木工品や奥様の手作りのステンドグラスやキルトに囲まれて・・・・
がぜん絵ゴコロも芸術力も無いくせに創作力がふつふつと・・・・



小淵沢には芸術家の方がたくさん移住してくるとか
ちょっとはその芸術ゴコロの恩恵を受けれそうな小淵沢の雰囲気が
びしばし伝わってきます



といっても何にもせず、いつも通り
食べて、遊んで、富士山見ながら温泉入って
乗馬もしましたーーー♪
これまたちょっと乗らんかったら馬の乗り方すっかり忘れてました

 
はて?軽早足(けはやし)ってどうやってタイミングとるんやったっけ~~~??
5級のライセンスはどこに・・・


あ、柳生博さんの八ヶ岳倶楽部にもいってきましたよー
柳生さんがいらっしゃったので一緒に写真とってもらっちゃいした♪
c0156438_11492874.jpg



小淵沢に来たら行ってみたかったお店
こふく亭さん
は、また続きで
[PR]
by dedehime70 | 2009-08-21 11:53 | 旅・国内