今ここに

ソムリエ君付きアタシンチ

ワインLOVEな女子達を集めてのアタシンチOPENっ
今回はただのアタシンチではございません


ソムリエ君付きっ
c0156438_11104872.jpg

ちゃんとソムリエの正式な格好までしてきてくれましたーーー



スーツ萌え部なんですが蝶ネクタイはあんまりお目にかからんしーー
女子みんなでソムリエ君激写しまくり(笑)


ワインもソムリエ君オススメ
ロゼの泡でスタート
c0156438_11135680.jpg


お料理は色々女子達がおもたせ&手作りしてきてくれましたーーー

c0156438_11155833.jpg

たまちゃんおもたせの芦屋 ベッカライ・ビオブロードのバケット達
ビオ系パン屋さんでも一目置かれてる堅実まじめな小さなパン屋さんなだけに予約ベターなお店です


前、イケテル花屋 アイロニーに行く途中寄ったけど殆ど売り切れやった・・・・・


c0156438_1119138.jpg

食べたかったクロワッサンーーー!!
黒いクロワッサン初めてやわー
バターもこだわってはるのでしょう
小麦の香りもバターの香りもたまらんクロワッサンでした


c0156438_1234926.jpg

もひとつたまちゃん作
茄子キャビア
フランス人、これとバケットでワイン1本いけるらしい
ナヲも好きーーーー♪


c0156438_1245825.jpg

akoちゃん作の豆腐のカレークランブル
コレめっちゃいけた
ちょいと残ったので朝ごはんにぺろっとそのままいけちゃいましたー



そしてナヲ悶絶の・・・・・・
パクチー山盛りのアスパラガスのアジアン天ぷら
なおちゃん作
c0156438_126524.jpg


なおちゃん・・・・・
あなたとは良い家庭が持てそうです(はーと)
好みがめちゃ似てるーー
アスパラパクチーで見えてないし(笑)
レモンとナンプラーでさっぱりなお料理でした


こっからナヲ作
にんじんのクミン風味スープ 豆乳カプチーノ仕立て
c0156438_12153233.jpg



玄米のヒジキマリネサラダ パクチー、手作り紅しょうがモリモリ


玉葱のキャラメリーゼ 塩とオリーブオイルだけやけど激甘ーー  谷4のミッシェルんとこのぱくりー
c0156438_12163931.jpg


夏野菜のサラダ  味噌がミソ
c0156438_12172212.jpg

いつものオカラマリネ  夏みかんとオレンジバージョン  さっぱりさわやかーー
写真ないけど大豆タンパクで作ったハンバーグ デミソースも植物性よん
c0156438_12242610.jpg

ムルソーのお隣の畑だそうで・・・
コレ・・・ほんまずっと香っときたい白ワインじゃ・・・・・




で、今回のスイーツは


ソムリエ君が今週お誕生日だったのでakoちゃんがラブイケーキを用意してくれてました♪♪
c0156438_12222797.jpg

ムダにソムリエ君を呼び出してサプライズでびっくりさせようとするも


ako・・・・・
ケーキのローソク逆さまに刺す・・・・・


おかげでケーキ、炎上してました
c0156438_1221087.jpg


さすがakoサマ(笑)

c0156438_1226493.jpg

ソムリエ君おもたせの花畑牧場のマンゴー生キャラメルがちらみえっ↑
初生キャラメルでしたー
ほんまびっくりのなめらかさなのねーーっ




ロゼシャンパン×1
白×2
赤×2
白甘口×1   


この後もワインとの宴はまだまだ続く・・・・・
[PR]
by dedehime70 | 2009-07-08 12:31 | おもてなし@ナヲ家