今ここに

またまたまたアタシンチ開店☆

またまたまたお家にお友達が遊びに来てくれましたー
しかも今回のテーマは「アンチエイジング」料理ッッ


めっちゃアンチエイジングに詳しいおたまちゃんに教えてもらったオメガ3系のオイル「フラックスオイルを一人大さじ一杯くらいは取れるようにとあれやこれやに混ぜてせっせこせっせこ作ったどーーーー


c0156438_8243359.jpg

・黒豆と大麦、甘夏のフラックスオイル入りマリネで黒豆イソフラボンボンッに大麦のミネラル摂取!

ひよこ豆のフムスも仕上げにたらっとフラックスオイル~
ぜったい残る量やわと思ったら、ナヲ並みにフムスにはまった女子。。。ふふふはまったな♥

お豆腐のなんちゃってオムレツはターメリックが色づけドコロの騒ぎじゃない量を入れてみました(笑)
ウコンパワーちと期待

・真ん中のパテは、おたまちゃんお持たせの「京都ベルクールのフォアグラパテ」  すんごい美味しかったですッ


c0156438_8314287.jpg

・なおちゃんお持たせの手作りピクルス♥
いやーちょっと残ったらタルタルソースを~~と思ったけどあんまり美味しいから気付けば空っぽになってたよ・・残念  また作ってーーーーー


c0156438_8355514.jpg

・パンデゥースのバケット 生地がもっちりでディップ系にめちゃめちゃ合うじゃないッ
ひじきのペーストこれまたフラックスオイルに、黒ゴマ、国産ひじきに、黒にんにくなるものを投入

天満橋PRANAのあゆみさんに教えてもらったのだけど少ない睡眠時間で長時間労働の激務時代にこの黒にんくを食べてたら全然疲れのとれかたが違ったらしいッッ
おんなじ黒やし入れてまえーーーーー


・高野豆腐の照り焼き
・長いもと有機こんにゃくのニラだれ


ちょっと和も入れた理由はこれ↓↓
c0156438_8435570.jpg

おたまちゃんお持たせの「むすびさんの発芽玄米酒」


古代米の発芽玄米を使用して生きた乳酸菌や酵母がたっぷり入ってるので酒好きアンチエイジング女子には勿論、健康に気を使って欲しいパパさん達にもすんごい良いんですって

c0156438_8545655.jpg

アルコール度数は7~8度くらいで微発砲なので乳酸菌の酸味が心地よくてちょっとヨーグルトのお酒みたい!
これまた洋にも和にもあうし酵母や乳酸菌は腸=美にええし~~~~
早速とりよせなきゃ
酒粕なんかもあるので次回は酒粕料理もよいかも~~~

c0156438_8551549.jpg

玄米ロールはバジル味の玄米をズッキーニで巻いてタップナードをちょこんと・・・・・
タップナードええ仕事してます♥

・あ、写真とってないけどいつもの干し大根ステーキもタップナードで♪


c0156438_8574516.jpg


高野豆腐の大葉ロールおしゃべりしながら、飲みながら揚げたてをみんなでぱくり  


c0156438_8592491.jpg

・たまこちゃんお持たせの小山のロールケーキ~~と、akoちゃんおもたせのイチゴちゃん(しゃくれにしてみた)と、ナヲ作の豆乳ラムレーズンアイス



しかしウコンパワーか、黒にんにくか?酵母か乳酸菌か??
なにが効いたのかこの日はみんな絶好調で4人の女子で
泡×2
日本酒×1
赤×1
白×1

・・・・・・・・・・・・友いわく酒断ちしたほうがアンチエイジングに効くのでワ?????



でもぜんぜん目覚めも良くお酒残ってないのはいろんなパワーのおかげか?
なにが効いたのかさっぱりわかりません
なんにしろゲラ笑いの楽しい会でした~~~
また来てね~~~~

c0156438_9122538.jpg

にやり




 
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-16 09:13 | おもてなし@ナヲ家