人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

レモンクリームパイと赤ちゃん

朝起きると同時にせっせこせっせこ


レモンクリームパイと赤ちゃん_c0156438_7474626.jpg

レモンクリームパイ


無農薬の国産レモンが手に入ったので丸ごと2個、皮ごとすりおろして
レモンは火照った身体を冷やしてくれるので昨日みたいに暑い日には良いんちゃうかぃ?と思って


だいぶとフィリングもクラスト生地も100均のタルト皿の大きさより多め出来たので、また別のお持たせ用に
クラストが底にしかひかれへんかったけど生地が少ないほうがレモンクリームと豆腐クリームの味が楽しめた
しまった・・・・こっちをお持たせしたらよかったか??



レモンクリームパイと赤ちゃん_c0156438_753092.jpg


黄色のレモンクリームは豆乳ベース
白色はお豆腐クリーム
ブルーベリーソースは宮津の横のお家のブルーベーリーを収穫(笑)
いちようはるか昔に許可をもらってるのじゃ


これも100均のしょぼしょぼ型やけど綺麗に抜けた
さて、タルト皿の方は・・・・・
ほじくり出すしかないな・・・・
ごめんよmakimaki・・


とりあえずレモンクリームパイを持ってお友達のお家へ


レモンクリームパイと赤ちゃん_c0156438_757368.jpg

レモンクリームパイと赤ちゃん_c0156438_812303.jpg

青いのんがmakimakiの男の子ちゃん  赤いのんが一緒にお邪魔したゆーきの女の子ちゃん



男の子ちゃん生まれて10日やのに3ヶ月の女の子ちゃんに負けてへんッ
お産自体はすんごい安産で3時間で終わったとは思えん大きさやわ~~
これまたナヲ好みのつりまゆ君で長身、男前になるに違いない



昔しょっちゅう夜遊びしまくってた友達が一人、また一人と母になっていくんですよ
赤ちゃんをだっこしている二人の姿がとっても大きく見えました



赤ちゃんの成長の早さにも驚きです
レモンクリームパイと赤ちゃん_c0156438_88169.jpg
レモンクリームパイと赤ちゃん_c0156438_88998.jpg


生まれて2週間ほどの時のゆーきの赤ちゃん
あんまりちっちゃいのでびっくりして、怖くてびびる私に、平気でだっこやらミルクあげやらをさせるゆーきママン

手の大きさがほんま小ちゃくてきゃわいかったーーーーーー


レモンクリームパイと赤ちゃん_c0156438_8114023.jpg

で、3ヶ月の今↑
ぷぷぷ
腕輪がいっぱいできてふわふわやった
これぞ赤ちゃんって感じやわ~~~~♥♥



次ぎ会った時にはまた顔も身体も成長しているはず
またはよー会いにいかなくっちゃ
by dedehime70 | 2009-05-12 08:23 | まくろびすいーつ