今ここに

アタシンチまたまた開店

またまた開店~~~
アタシンチッッ


昼間、ヨユーぶっこいてお散歩してたらいい時間になってあせりながら用意
だめね
余裕がなくなると


あわあわしながら準備してると、ふと気付く
・・・・・・・・ん?ディップ多くないか???


・カリフラワーとヒエのマッシュ
・ひじきのディップ(←黒ゴマがひじきの臭みをとってくれて口うるさい夫も食べれたのん)
・オリーブのタプナード
・ココナッツチャットニー


なんかそれなりに手順が多いので作った気になってたら~~~~~~
あ~~~~れ~~~~~~

c0156438_1175041.jpg

c0156438_11871.jpg
c0156438_1182860.jpg

それでもなんとかちょこちょこ作りました



・甘夏とはと麦の美白狙いマリネ
・肝機能アゲアゲなんちゃってオムレツ
は、ターメリックで色づけたお豆腐ベースに色々野菜
・サトイモとマッシュルームのパン粉焼き
・ビワと有機野菜のナッツ入りサラダ  甘酒ドレッシングで
・蕎麦クレープ
・大根ステーキ
・高野豆腐の照り焼き玄米ロール
・ベジブリックの大葉野菜ロール 
 は、ママンテラスのぱくり♥美味しかったので~~



でもメインは・・・・・・
c0156438_1285679.jpg

宮津で仕入れてきた「森林ノ牧場」の牛乳を使ったレシピです


シンプルにじゃが芋だけのヴィシソワーズにしました


c0156438_130590.jpg

ちょっと濃い目にヴィシソワーズを作っておいて、後から「森林ノ牛乳」をたらーー・・・っと


牛乳の濃いー味わいが楽しめましたよ



あとは杏仁豆腐もつくったどー
白砂糖でなく甜菜糖でつくったのでちょっと顔グロな杏仁豆腐に・・・・・



あとはお持たせのワインを飲みながらしゃべりながら「ノンホモ牛乳やからバター出来るンちゃうん」
と、瓶をふりふり
5人で交代にふりふりしていると・・・・・・


c0156438_134281.jpg


でけたーーーーーーーー!!

c0156438_1345993.jpg

まさかお家でバターが出来るとはッッ

5人がかりやから意外とあっちゅーまでした
お味は、すんごいフレッシュで、でもしっかり濃厚なバター!!
残念ながら我が家にパンは無かったので明日買いに行かなきゃーーーー



それにしても綺麗な月夜ですね
満月には水晶なんかを浄化するパワーがあるよーと教えてもらったので、早速家中の石をベランダに運びました



ついでに結婚指輪も


毎日つけるもんやし、満月の光を吸収してさらに光輝きますように
[PR]
by dedehime70 | 2009-05-09 01:44 | おもてなし@ナヲ家