今ここに

二人でアタシンチ☆

共に夫の帰宅が遅い組みのpiyoちゃん
さすがに一人ごはんもここまで続くと寂しいので急遽ナヲんち開店させていただきました


カノウユミコさんのレシピ本でつくってみたいのんがあったので参考に


c0156438_11355588.jpg

最初はビオの泡☆


淡路町のカーヴドテールさんが心斎橋そごうでのイベント出展の時にビオワインをメインにだしてはったので3本ほど購入したのですが・・・



「個性的なん好きです♥」とセレクトしてもらった一本
確か3000円そこそこのお手軽スパークリングやったのですが
確かに個性的~~
力強ーい泡系で青かびチーズとあうあう



チーズを焼いてパンに乗せ、焼いては乗せとススムススム



c0156438_114324.jpg

先日頂いた、自家製レタスと酸っぱい、苦い名前も知らぬ葉脈が赤いお野菜のサラダ

ヒエとカリフラワーのマッシュ



うーーん
ヒエとカリフラワーだけだとゆるすぎておから投入
ちょっと水分が多すぎたか?
豆腐マヨで和えるレシピだったけど+ミントとゴマペーストを入れたらなんだかフムスっぽくなってしまった・・
改善の余地ありですな



c0156438_1146255.jpg

しいたけの春巻き焼き


本当は春巻きの皮でローズマリーなんかのハーブを入れてマキマキするおされな一品のはずですが



ありゃ?生春巻きの皮しかないー
いってまえーと思ってつくったら、焼いた生春巻きのもっちり感と肉厚しいたけのじゅわっと感が美味しいッッ

たっぷりニラダレで・・・・
ワインというよりビールのあてよね



c0156438_1149824.jpg

半日ベランダ干した大根のステーキ
シンプルにアーリオオーリオステーキ
じっくりじっくり40分ほど焼くと
こんなに焼いただけの大根っておいしいのん??
と驚きのお味に・・・・・

北新地のワインバーのマンドゥさんとこで教えてもらったオリーブのディップ「タプナード」をこさえたので
大根ステーキにつけていただく


piyoちゃんお気に召したようで♥
よかったよかった  ほッ


他にもビオの赤ワインを頂きながらソバガレットに南インド料理のココナッツチャットニーをたっぷりつけながら食べた食べた


そうそうデザートに甘酒ゼリーにあんこまでのっけた重ーいスイーツまでこさえてしまって・・・
二人分では決してない量になってしまいました



もうちょい量とバランスを考えよう
が、アタシンチの課題です。。。。。。。。
[PR]
by dedehime70 | 2009-04-29 11:57 | おもてなし@ナヲ家