人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

ボランジェ・グラン・ダネ1999

ボランジェ・グラン・ダネ1999_c0156438_206170.jpg

気泡の細やかさが伝わるかしら?
こんなに気泡の細かいシャンパーニュを飲んだ事があったかな・・??
と真剣に考えてしまった・・・




007の影響で夫が買って来たシャンパーニュ

「ボランジェ・グラン・ダネ1999」

いつ開けよう♥イツ開けよう♥と仕舞い込んでましたが・・・・・
ナヲの誕生日+デデコの誕生日+ホワイトディということでやっとこ開けました


なんせ私には気軽にぽんっと開けれる価格では無いのよ
ボランジェのスペシャル・キュベでも8000円代・・・
グランダネでその倍、RDはさらに倍・・と言わずとも3万円代か??


ボランジェ・グラン・ダネ1999_c0156438_19591493.jpg


一口飲んでそのエレガントさにメロメロになってるナヲをよそに
「ふむ。これうまいね」と夫


めったに飲まないシャンパーニュがボランジェの グランダネか・・・・
ボランジェ RDを買って来る日もそう遠くないな・・・・
にやり



今回またも田舎の宮津に遊びにいったのでお惣菜を仕込んで行きました

ボランジェ・グラン・ダネ1999_c0156438_20175799.jpg

東京のベジレストランで有名なチャヤのレシピ本に載ってた「スパニッシュオムレツ」

豆腐ベースにターメリックで綺麗に色づけして野菜を混ぜてオーブンで焼き上げる
慣れたらそりゃーてきぱき作れるんでしょうが、初チャレンジのナヲにはフルマラソンなみの手間隙が・・・

余った豆腐でマヨネーズも作って、照り焼きテンペにたっぷり絡めて食べるのが最近のお気に入り



さて、次なる感動の為にもRDビームを出しに掛かりますか・・・・

ビーーーーーーーーーーーム
by dedehime70 | 2009-03-24 20:24 | おうちごはん@時々マクロビ