今ここに

「あたしんち」開店

あわわわわ
朝方地震がありましたね
大阪北部が震源地で震度2程度ですが、夫はまたも出張中
ちょっとの揺れでもドキドキしてしまいました


急性胃腸炎でぶっ倒れてお家に引き篭もってましたがお友達が来てくれました
本当はぶっ倒れた翌日がお家集合日だっただけどね


「豆&犬まみれ」
というリクエストを頂いてたので 青大豆にヒヨコ豆に黒豆が湯であげられて待機してたのに
ナヲがぶっ倒れてしまって繰り越しに


メニューは相も変わらずデスガ
c0156438_10192830.jpg

黒豆おからフムス

黒豆、にんにくすりおろし、レモンたっぷり、黒ゴマペーストに華おからを入れるとふんわり、ホイップっぽく仕上がるのだ

c0156438_10222123.jpg

白菜のスープ

白菜をことこと蒸し煮して豆乳を少し
あとはお豆の煮汁がブロード代わり
しっかり漉して白菜の甘ーいポタージュの出来上がり


c0156438_10241360.jpg

黒豆とひよこ豆、おし麦のタブリ


たっぷりのパセリとぎゅっとしぼったレモンの酸味がくせになる中東のサラダ
旅の思い出のサラダです


あ。。。。。
青大豆でエジプトのコロッケ「ターメイヤ」を作ったのに・・・
写真撮り忘れちゃった

サトイモの皮チップもやっぱり好評♪
カリっとした中の、苦味とねっとり感が癖になるのねー

c0156438_10263564.jpg

c0156438_1026479.jpg

本町のフール ドゥ アッシュの4割クルミのパンと、フォカッチャっぽいパン
岸辺のシュクレクレールのオリーブ入りのパン、ゴルゴンゾーラとイチジクのパン、

ひよこ豆の、ちょっとクローブ&シナモンの香るトマト煮こみと

パンは・・・・こりゃ、ワインは一本イケてしまうぜっ
な、驚愕の美味しさでした

あーーー
美味しいワイン飲みたいーーーーーーー


でも我慢我慢
お友達お持たせの、ザクロ酢で乾杯です


c0156438_10292277.jpg
c0156438_10294029.jpg

c0156438_10301912.jpg


で。あとはスイーツと犬まみれ~~~~~~


「あたしんち」いつでも開店いたします
また来てねーーー
[PR]
by dedehime70 | 2009-03-08 10:35 | おもてなし@ナヲ家