今ここに

アタシンチ(?)@ナヲ家

「あたしんち」2日間の期間限定open!
北摂の駅から徒歩5分
お客様も巻き込んでのお料理timeアリ
ジャンル、無国籍!ほぼマクロビorベジっ子料理!!



先日連れて行ってもらった「俺ん家(オレンチ)」のパクリ名だね(笑)
もともと食わせ好きが高じて自宅を改装してお店をopenさせてしまったオレンチ
オレ様のお料理っ!!感動でした!

これぞ「男子料理!」だけど、お肉の低温火入れや、ドレッシングは「食わせ好き」の粋を超えてましたよっ

がっつりコースで3500円と言うお値段も魅力的な店だった~~~
是非是非クリックしてみてね~~↑↑


「オレンチ」の感動冷めやらぬ間に2日連ちゃんでお友達が来店してくださいました~~


1日目は池田のお寺yogaに皆で行って、帰ってきたら飲みながらお料理つくって食べる!!
2日目は初ナヲ家来訪の女の子ちゃん達が!


お料理は2日間でちょっと被ってますが、ベジ料理と、ちょっとお魚料理も♪

c0156438_1058266.jpg

お持たせのロゼ泡で乾杯♪
後ろはバーニャカウダ、お野菜は近所のおばあちゃんが売ってる無農薬のお野菜達~

c0156438_110523.jpg

黒豆のフムス★アッシュ(本町)とシュクレクレール(岸辺)パンです♥
「・・・・セメント見たい」@殿
男子には見た目が怖いか?黒豆フムス
女子にはイソフラボンボン♪で好評でした


c0156438_1122991.jpg

ピヨ子ちゃん作のお豆腐キッシュ
お豆腐に白味噌のコクとバジルの香りが~~
めちゃめちゃ美味しかったです(><)

c0156438_1143216.jpg

おなじみの、おからのマリネ(奥)と、
オートミールのとろとろお好み焼き
みんなで包んだ、むっちんぷりんな蓮根シュウマイ

c0156438_1164220.jpg

サトイモのピュレとバルサミコきんぴらのミルフィーユ
小渕沢で食べたマクロ料理が美味しかったので再現!
これも中々好評でした♪
ワインにも合うしね~~


c0156438_119095.jpg

黒米入りの玄米ロール


あと写真撮ってないけど、皆で作った北海道土産のキンキの一夜干しで作ったアクアパッツアも
一夜干しだから身がふっくら、お味は濃厚でぐーーー(>▽<)ノ ♥


重ね煮したお豆とお野菜の揚げ包みも~~


あ、りんごのクランブルとお豆腐クリームも~~~~~


c0156438_11121967.jpg

紫芋のミルフィーユも~~~~~~っ


よーー料理したわ~~~(笑)
作りすぎ??
お酒もたくさん飲みました
ドイツの友人から頂いたというマグナムサイズのワイン
c0156438_11143535.jpg
c0156438_11144977.jpg

と、夫のお仕事仲間がくれたドンペリからインドネシアのアラックまで


またまた瓶の回収日までずらーーっと並んだボトル達
なんだか幸せなキッチンの光景です♪
[PR]
by dedehime70 | 2009-01-28 11:19 | おもてなし@ナヲ家