人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ここに

インド家庭料理 クスム@神戸

クスム行った事なーい、というお友達がいたので  
ではではご一緒に~ といことで行って来た


三ノ宮ハンター坂のとある白いマンションの3階
知る人ぞ知るというカンジでも最近はなくなってきたかな?

でもやっぱり何回きても独特の雰囲気と異国の匂いのするマンション入り口にドキドキするカレー部員達


インド家庭料理 クスム@神戸_c0156438_19593779.jpg

クスムの入り口↑
昭和な香りのマンションの普通の入り口なり


メニューは無く座ったらまず、マンゴージュース

インド家庭料理 クスム@神戸_c0156438_200489.jpg

と、ほくほくサモサが出てきます
アジョワンシードがっつり、ちょい辛め
アジョワンは胃の調子が宜しくない時にかじれーとインド人に食べさせられたモノ
胃がすーーっとします

インド家庭料理 クスム@神戸_c0156438_201018.jpg

サラダ・・・というかキャベツの千切りの後に本日のカレー♥
きたーーーーー(>▽<)ノ


休日はとてもとても込んでまして、6畳(もない?)のお部屋にぎっちり入ったテーブル満席状態でした


カレーはインド人のお母さんの手料理
インド料理はこってり、バター、生クリームと毎日食べるにはちょっとつらい北インド料理屋さんが多いけど、家庭の母の手料理はほんのりバターが香るくらいであっさりしていて毎日でも食べれます(カレー部だけかいな?)



食べてる途中にボールにカレーやらチャパティやらご飯を持って来るお母さん


母(いるか?)
ナヲ(ちょーだい)



細長いインドのバスマティライスとカレーをお代わりして、チャイを頂いて
980円なり


夜はアイス?デザートがついて同じ「わんこ蕎麦」システムで1200円らしい


帰りは斜め前にあるインドの食材屋さんに潜入
インド家庭料理 クスム@神戸_c0156438_2011549.jpg

突撃ーーーーー


定員さんがいない為食材見物じーっくりさせていただきました
生のカシューナッツ1k1200円とか、ひよこ豆1k500円とか格安です


何回来てもやっぱり楽しい【インド家庭料理の店 クスム】
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-7RTAG833/
詳細は↑↑
by dedehime70 | 2008-11-04 20:30 | お外ごはん(エスニック)