今ここに

秋のおもてなし@おうち

エステティシャン時代のお友達が遊びに来てくれました

ベジ料理ばっかりだと「肉が無い(泣)にくーーーにくーーー」とうるさい夫と違い
きゃっきゃ♪と喜んでくれる女の子達だと作りガイあるっすーー

妊婦ちゃんもいるのでたーーんとお食べ  
・・・・・と言うことでいつも通り作りすぎた

c0156438_8291347.jpg

↑パンは大好きな、本町の「フール・ド・アッシュ」のん
いやはや秋だねーー  ほっくりした栗のパンが出てました♪

手前はラディッシュの梅酢ピクルス&おからのマリネ
おからマリネは今回カムカム果汁を入れてみた
ビタミン増量!!
「カノウユミコ」さんのレシピだけど大好きなレシピで作り混んでおります

c0156438_8292243.jpg

↑蓮根のニラソース焼きと、奥はきのこと春菊のサラダ
どっちもこの前行った肥後橋の玄三庵のお惣菜のぱくり
ごま油の効いた醤油ダレが生の春菊に絡んで美味しかったのーーー


c0156438_829313.jpg

なんだかごちゃごちゃ乗っけてしまった・・・・
無農薬のサトイモの皮チップ
北海道土産のとうもろこしの天ぷら
緑豆のドライカレー

緑豆・・・・ほんとうはテリーヌになる予定でしたが見事に崩れました・・・・・
とうもろこしは本当っっに甘くてはじけてましたっ
北海道ばんざい

何気に玄米ジェノベーゼむすびとひよこ豆の煮込みも
ほんまはライスコロッケにしてひよこ豆のトマト煮を添えようと思ったけど時間足らずー
次回おだししまーす





c0156438_8294384.jpg

北海道じゃがのジャガクリームグラタン
このジャガクリーム、豆腐と味噌を入れてるのだけどこっくりしてバターもクリームも全く不要
なんにでも応用キクえらい奴です


奥はサトイモのジェノバクリーム&じゃがコーンクリームのミニ春巻き

c0156438_830237.jpg


お友達のおもたせのうす焼きパンとわさびがぴりりと利いたチーズとクリームチーズと葡萄♪
半年以上放置プレイをしていた赤ワイン漬けのレーズンも添えてみた
チーズと絡んでワインがススムススム

c0156438_8301573.jpg

c0156438_8305714.jpg

デザートは黒豆のデーツ(ドライフルーツね)煮と・・・・写真取り忘れたー
豆乳アイスと一緒にいただいて、

奥のかぼちゃクリームを・・・・・


c0156438_8341925.jpg

↑おからベースのフィリングに乗っけてかぼちゃティラミスに!

これも「カノウユミコ」さんのレシピ
おからをリンゴジュースで煮て、レーズンで甘みをつけただけなのにすんごい美味しかったーーー!
c0156438_8303526.jpg

ドバイ土産のバティールのデーツ
高級デーツのショップらしく高そーな箱に入ったデーツ
でもやっぱり粒がおっきくて美味しいぞ

c0156438_8304984.jpg

4人で4本?
いえいえ一人妊婦だった為3人で・・・・・

私もいつか妊婦になったら2年ほど禁酒やし
飲める時にがっつり飲んじゃうのだ
[PR]
by dedehime70 | 2008-11-01 15:28 | おもてなし@ナヲ家